2017.05.29 |ゴイサギ
昨年沢山いた金剛川下流には全く見当たらなくて、櫛田川にいました。
これも娘の情報ですが
暑い日だったのでみんなで水浴びでしょうか。

010a_20170530180740a07.jpg
2017.05.28 |キビタキ
今日は昨日の反動のように静かな山でした。
午前中しか山にはいませんでしたが、わずかにアカショウビンが鳴きはしたものの近くには来ませんでした。
一瞬通り過ぎた鳥を撮影して、画像を見たらヒタキのメスでした。
何のメスかはよくわかりませんが、お仲間さんたちの鑑定でキビタキということになりました。
(他人任せ・・・)

003a_201705281759383a5.jpg

今日ご指摘をいただいた3月15日の記事
http://elf2.blog.fc2.com/blog-entry-369.html
の記事の上の2枚の猛禽の画像
遠かったのでぼやけていますが、加工無しで切り取って再掲載します。
撮影は3月12日です

091b.jpg

093b.jpg

これはマダラチュウヒではないかとのこと。
わかりにくいですが、頭はマダラチュウヒと言えるほど真っ黒ではありません。(マダラチュウヒ若の可能性は拭い切れない)
顔はチュウヒ顔です。
最初撮った時はハイイロチュウヒ♂かと期待しましたが、光の加減でそう見えただけかも、と考え直しました。
近くで見ることはとうとうできませんでしたが、どちらかといえば、模様はヨーロッパチュウヒに近いような・・・・
なんだか夢がありますね~。(夢見すぎですか)
不鮮明な画像で本当に残念です。
来シーズンはもっと真剣に宮川河川敷に注目しようと思います。

因みにチョウゲンボウは今日も健在との娘からの情報です。
そして娘は今日ハチクマを撮って来ました↓(娘のブログ)

http://kinokoroom.exblog.jp/26887319/





2017.05.27 |ヤイロチョウ
森の妖精さんを、今年も撮影することができました。
難しい場所でしたが、一緒にいたお仲間さんも皆撮影できて本当によかったです。
自分だけでは見つけられなかったと思うので、お仲間さんに感謝です。
枝被り、葉被りばかりで出来はそこそこですが、昨年、一昨年のよりは綺麗に撮れたかな。

011a_20170527203355c16.jpg


001a_201705272033574c9.jpg


008a_20170527203358efc.jpg


015a_201705272033593c4.jpg


023a_20170527203401003.jpg


051a_20170527203402878.jpg


060a_20170527203404b97.jpg




2017.05.27 |アカショウビン
昨年は妖精さんひとすじで撮影に至らなかったアカショウビン。
今年は頑張ろう!と思って、昨日主人が撮影したポイントで粘りました。
(その前に妖精さん撮影済み)
鳴き声はしても見つけられず、遠ざかる声を聞いて暫らくのんびりしていました。
双眼鏡で流すように見ていたら、静かにたたずむアカショウビン発見。
何枚か撮って、三脚を取りに戻った間に見えなくなりました。
手持ちで寄れるだけ近寄って撮ればよかった。

078a_201705272034057e0.jpg



032a_2017052720340778f.jpg



2017.05.21 |サンコウチョウ
証拠程度の写真ですが、尾羽がすごく長いサンコウチョウがいました。
尾羽が短い雄と喧嘩をしているようでした。
せっかくの綺麗な尾羽が抜けちゃうよ~~。

007a.jpg



2017.05.21 |未分類
お待ちかねの森の妖精さんが、昨日お山に到着しました。
今日は声だけ堪能して来ました。






2017.05.20 |キクイタダキ
今シーズン大台ケ原は2回目ですが、1回目のGWは雨で探鳥は諦めました。
今日はいいお天気♪
キクイタダキを綺麗に撮りたくてキクイタダキに絞っての予定でした。
が、ジュウイチの声にちょっと浮気をし、移動した時にルリビタキ♀、ミソサザイ等撮影できました。

菊模様が少ししか見えませんが、これでも過去最高の出来です。
何を咥えているのでしょう
057a_201705202147143f5.jpg


006a.jpg


014a_201705202147176d1.jpg


050a_20170520214718388.jpg


水を飲みに来たルリ子
097a_20170520214720180.jpg




2017.05.14 |ツバメチドリ
5月14日のツバメチドリ
057a.jpg

しまかぜとツバメチドリ
192a_2017051519421280e.jpg

ストレッチ
199a_201705151942130ba.jpg

ケリ
「ケリッ!ケリッ!ケリッ!ケリッ!ケリッ!」
人間を見ては立ち向かい、トビを見ては立ち向かい、セイタカシギにも立ち向かう
301a.jpg

ツバチ「あいつ、うるさいんだけど・・・」
265a.jpg


2017.05.14 |マミジロ
夏鳥が続々到着する山に行きました。
おととい仕事帰りに寄って、クロツグミを見た場所で、黒い影が飛び出しました。
クロツグミよりお腹が黒い。ヒヨドリか・・・と思って双眼鏡で見たらなな、なんと白い眉が!!
うおお・・・マミジロだ。見た!!見たよ。でも撮れてない。
車から降りてそろそろとカーブを曲がると、いました。マミジロ君。
やった~。ツバメチドリに続いて今月2つ目の初撮り種。
色が若干淡いので若雄かも

マミジロ(初)
011a_20170514215722147.jpg


027a_201705142157240f7.jpg


028a_20170514215724862.jpg

030a_201705142157264dc.jpg

034a_20170514215727252.jpg


110a.jpg


2017.05.09 |コアジサシ
営巣の準備中と思われるコアジサシ150羽ほどの群れに出会いました。

047a.jpg



050a_201705102220242bb.jpg


053a_2017051022202673a.jpg


150a_20170510222027023.jpg


152a.jpg


153a.jpg


156a.jpg


2017.05.09 |オグロシギ
オグロシギ夏場3羽に会いました。
077a.jpg

アオアシシギ
002a_2017051022151740c.jpg

キアシシギの山
019a_20170510221518091.jpg


2017.05.08 |ツバメチドリ
昨日ツバメチドリに会えなくてがっかりしていたことを主人から聞いた先輩のバーダーさんから最新のツバメチドリ情報を頂き、撮影することができました。

ツバメチドリ(初)
かっこいいです♪
092a.jpg

動画は手持ちなのでぶれぶれです・・・




056a_2017050819183529b.jpg


ツバチ2羽
063a_2017050819183604b.jpg

ツバチとムナグロ
067a_201705081918383ba.jpg



2017.05.07 |タマシギ
磯部までツバメチドリを探しに行きましたが探せなくて、代わりに娘が見つけたタマシギ夫婦を撮って来ました。

021a_20170508191830b21.jpg


064a_2017050819183220e.jpg


2017.05.05 |エナガ

ちょこっと団子になったエナガ雛たち
097a_2017050622452773e.jpg

自宅前の田んぼでコチドリが入浴中?
020a.jpg

コジュケイが横切りました。
藤の花が散り始めています
050a_2017050622453306b.jpg

コサメビタキ・・・かな
037_2017050622453046a.jpg

043_20170506224531363.jpg



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

プロフィール

ミスティ 

Author:ミスティ 
三重県在住
家族全員野鳥好き 
平日は仕事の合間に探鳥
休日は家族で探鳥
バーダーとしてもカメラの技術もまだまだひよっこです。
使用カメラ
NIKON D5500、
Canon PowerShot SX50 HS
投稿日が撮影日です。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

**************

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR